東京都家賃等支援給付金を申請しました

久々の経営ブログ更新です。

ようやく東京都家賃等支援給付金の申請を行いました。

既に多くの方が申請済みだとは思いますが、東京都家賃等支援給付金は基本的に国の家賃支援給付金を受給した都内に本店又は支店等のある中小企業等又は個人事業主が申請出来るので、国の家賃支援給付金を受給されてる方はあまり深く考えずに申請して良いかと思います。

内容については既に色んな所でアナウンスされてると思うので割愛します。

自分はオンライン申請を選びました。郵送でも出来るようですが、家賃支援給付金の地獄の様な申請に比べると非常に簡単明瞭です。

申請のポイントとしては・・・

国の家賃支援給付金の給付通知書と申請番号が必要です。申請番号はメールでも来てるので簡単に探せますが、給付通知書はスキャンデータをアップロードする必要があるので必ず準備してください。

誓約書(様式第2号)に自著署名したものをアップロードする必要があります。事前にダウンロードし自著署名したものをスキャンしておきましょう。

以下がアップロードするファイル一覧です。1、2以外は家賃支援給付金でもアップロードしていると思うので、そちらを準備しておくと手間が省けます。

  1. 国の家賃支援給付金の給付通知書(家賃支援給付金の振込のお知らせ)の写し
  2. 誓約書(様式第2号)
  3. 確定申告書別表1[控え](e-Taxによる申請の場合は、受信通知を添付)の写し
  4. 法人事業概況説明書[控え](表面のみ)の写し
  5. 通帳の写し等

上でも書きましたが、家賃支援給付金の地獄の様な申請に比べると非常に簡単明瞭です。申請期限が2月15日と迫っていますが(一定期間延長する予定だそうです)家賃支援給付金が申請出来た方ならとても簡単なので、もしまだ申請されてない方がいらしたら申請される事を強くお勧めします!

このページをシェアする
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Print this page
Print

お問い合わせ

かごの中身

化繊ファイバーチャート

ファイバー毛束切り売り

みの毛(化繊・人毛)

ウィッグケース

ページ上部へ戻る
Translate »