東京都感染拡大防止協力金の申請を行いました

飲食店以外の中小企業を対象とした東京都感染拡大防止協力金の申請6月30日から始まったので、早速行いました。

軽くおさらいをすると、当社が今回申請したのは・・・

【飲食店以外の中小企業等を対象】休業の協力依頼を行う中小企業等に対する支援金の4/25~5/11実施分になります。

ポータルサイト:https://2021.jitan.metro.tokyo.lg.jp/apr4/index.html

まずは申請者情報登録を行いマイページにログインすると、諸々申請情報を入力することになります。

そこで対象施設・テナント店舗の情報を入力しますが「主たる施設・テナント店舗種類」という箇所がプルダウン選択式になっていますが、何故か今回対象となる全ての業種の項目がありません。

対象業種となる施設一覧はこちらを参照

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007617/1013655.html

ただ、項目の一番下を見ると「その他施設種類」とあり「その他施設」という項目が自由に文字を入力出来るので、そこに上記施設一覧の施設名を参考にして入力すると良いです。

この方法は「感染拡大防止協力金等コールセンター 0570-0567-92で確認しました。

また、これ以外に施設の平米数を入力する箇所があるのですが、正確に小数点以下まで入力したら、小数点でエラーとなりましたので、小数点以下までは入力出来ません。

この先は、対象期間中の休業を証明する写真や感染防止宣言(レインボーのデザイン)を店舗に貼っている写真など、必要データをアップロードすれば完了です。

上記引っかかった箇所を気をつければ、今回の申請は難しくないと思います。

最後に、ご存じの方が大半だと思いますが、今回の東京都感染拡大防止協力金と同じ申請期間については、国の「月次支援金」や東京都の「東京都中小企業者等月次支援給付金」と同時に申請することは出来ません。特に4月25日から5月31日まで、どの期間を何日間休んだかで支給額が変わってきますので、皆さんの営業実態に沿った申請を行うことが大切かと思います。

このページをシェアする
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Print this page
Print

お問い合わせ

かごの中身

化繊ファイバーチャート

毛束各種販売

みの毛(化繊・人毛・ヤク毛)

ウィッグケース

ページ上部へ戻る
Translate »