月次支援金(6月分)の申請を行いました

6月分の月次支援金の申請が今日からだと近所の帯屋さんに教えてもらったので、早速申請しました。

月次支援金のサイトはこちら:https://ichijishienkin.go.jp

当社は4月分/5月分は東京都感染拡大防止協力金を申請するので、月次支援金は申請出来ません。
なぜ申請出来ないかはこちらにも書きましたので、よろしければご覧ください。

東京都感染拡大防止協力金の申請を行いました
https://www.komachi-hair.co.jp/blog/12257/

 

申請方法は「簡単申請」「基本申請」が選べます。

一時支援金や月次支援金を以前にもオンライン申請をしていて、申請者や振込先、そして売上を比較する基準年が変わっていなければ簡単申請が行えます。これらの情報に変更があれば基本申請を選んでデータの修正を行います。当社は特に変更がないので簡易申請を選びました。

最初の宣誓・同意事項では、チェック項目にチェックを入れると毎度注釈にウインドウがポップアップして来ますので、根気よく消していきます。

以前一時支援金を申請しているので、事前確認等は不要、申請対象年も変更なければ以前のデータを引き継いでくれるので、事前の膨大な入力や書類アップロードが省かれるのは楽で良かったです。

若干面倒なのは、対象年月の取引先の2社を入力(法人番号と電話番号)する必要があるのですが、当社はBtoCなので関係ないと思っていたら、BtoCの場合は販売先ではなく仕入先を入力せよとのことなので、慌てて調べました。当社は2019年を基準年にしているので2019年、2020年、2021年の計6社分のデータを入力しました。

ちなみに申請が終わると、月次支援金のステータスが「申請内容確認中」になります。これは恐らく一時支援金と同じかと思います。

一時支援金の申請を行いました
https://www.komachi-hair.co.jp/blog/11624/

また、7月分の月次支援金の申請は8月1日開始だそうなので、こちらも忘れないように行いたいと思います。

このページをシェアする
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Print this page
Print

お問い合わせ

かごの中身

化繊ファイバーチャート

毛束切り売り

みの毛(化繊・人毛)

ウィッグケース

ページ上部へ戻る
Translate »