月次支援金(7月分)の申請を行いました

今月も国の月次支援金の申請を行いました。

本当ならばこのような支援金に頼らない状況が望ましい訳ですが、残念ながら現状でも支給対象となる売上高ということです。

ちなみに月次支援金とは以下のような制度になります

を満たせば業種/地域を問わず給付対象となり得ます。

緊急事態宣言又はまん延防止等重点措置に伴う飲食店の休業・時短営業又は外出自粛等の影響をうけていること

緊急事態宣言又はまん延防止等重点措置が実施された月のうち対象措置の影響を受けて月間売上が2019年または2020年の同じ月と比べて50%以上減少していること

(月次支援金ホームページより)

申請期間は対象月の翌月から2ヶ月間になります。

申請作業ですが、当社は既に一時支援金や先月の月次支援金を申請/受給しているので「簡単申請」が出来るので、割と簡単です。対象月の売上台帳をアップロードするのは仕方ないとして、毎月比較年度分の取引先の法人番号と電話番号を入力するのは必要なのでしょうか?

(参考)

月次支援金(6月分)の申請を行いました

ちなみに月次支援金の上乗せとして東京都中小企業者等月次支援給付金という制度がありますが、申請には国の月次支援金の給付通知書の写しが必要です。当社にはまだ届いていないので、先月分もまだ申請出来ていません。

最初にも書きましたが、本来であればこのような制度に頼らない店舗運営をするべきなのですが、背に腹はかえられない現状では毎月申請を忘れないようにすることが大切かと思います。

このページをシェアする
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Print this page
Print

お問い合わせ

かごの中身

化繊ファイバーチャート

毛束各種販売

みの毛(化繊・人毛・ヤク毛)

ウィッグケース

ページ上部へ戻る
Translate »